仙台リトミック、食物アレルギー、夜泣き、かんしゃく、育児、乳幼児、習い事

okp0516’s blog

仙台リトミック教室〜レッスンの様子&日々の子育て日記〜

体験後に即ご入会頂きました!泉中央

こんにちは

仙台リトミック講師 おのでらいくこです


今日は雨が降ったり止んだり、不安定なお天気でしたね そんな中、泉中央教室には1人もお休みもなくみんな元気に集まってくれました


初めて体験に来た2歳の女の子
とても緊張していたのか、さいしょは少し表情もドキドキが伝わる感じでしたが、少しずつニコニコする姿も増えて来て最後はいっぱい動いていました


みんな初めての場所、初めてのお友達に緊張しますよね。大人だってそうです


それでもちゃんと音楽の楽しさが伝わって、最終的には笑顔で動いている姿が見られることが本当に嬉しいです


そしてその場で即ご入会下さいましたよ
ありがとうございます


次回のレッスンも、たくさんの笑顔、先生に見せてね


そして5月から入会している生徒さん達も、7月初めてのレッスンでも、しっかり私の動きを見て真似していましたよ〜〜


お返事も自分で手をあげれる子が増えました
キャラクターリズムカードも、手にしたらすぐに床でトントン しっかり身に付いてます


そんな姿に、ママ達が嬉しそうにお子さんを褒めたりギュウする様子が、私はとても感動


お子さんの成長、本当に嬉しいですよね


リトミックでは、お子さんの成長がすぐ見れて、その場ですぐ褒めてあげられる、そんな音楽空間でのレッスンですよ


気になる方、悩んでいる方、まずは1度体験レッスンにいらして下さいね